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帰国後の事故のご連絡(保険金請求)

帰国後の事故のご連絡(保険金請求) お手続き方法

インターネットでのご連絡(事故受付フォーム)

下記の事故に関しては、インターネットからのご連絡を受付けております。 その他については、お手数ですがお電話にてご連絡ください。

  • 病気やケガで治療を受けた際の治療費(入院一時金を含みます。)
  • 持ち物が破損した場合(盗難を除きます。)
  • 航空機に預けた手荷物の遅延(航空機寄託手荷物遅延)
  • 航空機の遅延
  • 物を壊したことに起因する損害賠償(他人の身体障害に起因する損害賠償を除きます。)

帰国後のご請求

電話でのご連絡

損保ジャパン日本興亜 海外ホットライン

※上記のフリーダイヤルがご利用できない場合は、こちらの電話番号へご連絡ください。
018-888-9547(損保ジャパン日本興亜海外ホットライン)(通話料はお客さまの負担になります。)

保険金請求手続きの流れ

  1. お客さまから事故のご連絡をいただきます。 上記「インターネットでのご連絡」か「電話でのご連絡」をお願いします。
  2. 当社からメールまたはお電話等で事故内容の確認や今後の手続きなどについてご案内いたします。
  3. 保険金請求書類を作成のうえ、必要書類とあわせて下記の送付先までご郵送ください。PDF保険金請求書類
  4. 当社にて保険金請求書類の内容を確認させていただきます。
  5. 保険金をお支払いたします。

保険金請求書類のご送付先

〒163-0526
新宿区西新宿1-26-2
新宿野村ビル内郵便局 私書箱3020号
損保ジャパン日本興亜
本店火災新種サービスセンター部 海外旅行サービスセンター課

※事故発生から保険金受け取りまでの流れについて、詳しくは事故対応の流れ をご覧ください。

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