本日は海外旅行に行った際、万が一の時のサービス内容について。
海外旅行に行く際に、皆さん加入されると思われる海外旅行保険。
では、具体的サービスについてどこまでご存知でしょうか?
そこで、オンライン加入が100万人を突破している、
損保ジャパン海外旅行保険【off!】について解説してゆきたいと思います。
まず、各社競い合っているのが「医療アシスタンスサービス」。
もしかするとあまり気にしない『詳細サービス内容』がどのような内容か、
皆様が海外で病気をされてしまった事をイメージしていただき、
ご覧になってみてください。
Aさん35歳 ハワイ旅行中・・・
■ PM9:00「ホテルの部屋で突然腹痛発生!」
↓
損保ジャパン・ワールドアクセスセンターに連絡!
ハワイの場合、1800-233-2203(通話料無料)
そこで損保ジャパンワールドアクセスセンターがやってくれることは・・・
● 病院/医師の紹介・予約
病状、滞在地、診察公望時間に合わせて、病院/医師を紹介・予約。
ホテル滞在中で緊急の場合は、ホテルフロントと連絡を取り、
往診手配・救急車手配。
● キャッシュレス治療の手配
キャッシュレス提携病院をご利用いただく場合、病院への支払い保証の連絡。
すでに病院等に収容されている場合は、病院側へキャッシュレス治療提供の交渉
● 医療通訳の手配
必要の応じて、受信時の通訳派遣手配。ワールドアクセスセンターの日本語
オペレーターによる電話での医師との通訳も可能。
上記はサービスの一部ですが、明日以降ご紹介してまいります。