本日も海外旅行に行った際、万が一の時の海外旅行保険サービス内容について。
オンライン加入が100万人を突破している、
損保ジャパン海外旅行保険【off!】について解説してゆきたいと思います。
Aさん35歳 ハワイ旅行・・・
■ PM9:00「ホテルの部屋で突然腹痛発生!」
↓
損保ジャパン・ワールドアクセスセンターに連絡!
ハワイの場合、1800-233-2203(通話料無料)
そこで損保ジャパンワールドアクセスセンターがやってくれることは・・・
(先日の続きで・・・)
● 治療経過管理
通院受信後のお客様の回復状況をチェック・治療内容確認・フォロー。
入院の場合、適切な治療がなされているかを主治医と定期的にコンタクトし
チェック。
● ご家族等の救援者へのサポート
ご入院の場合、病院へ駆けつけるご家族の渡航のお手伝い。
● 緊急移送手配
もし事故の場合は、事故現場への救急車・緊急ヘリ・緊急医療チームの派遣手配。
チャーター機・付き添い医師/看護婦の手配。
● 退院後の帰国手配
帰国便の手配。日本へて転院の場合、航空会社への患者搭乗手続き。
主治医の指示に基づく付き添い医師/看護婦の手配。
● ご遺体送還手配
もし現地でお亡くなりになられた場合は、ご遺体の現地火葬手配。
ご遺体の日本への送還手配。
と、上記が『医療アシスタンスサービス』の内容です。
いかがですか?
無事に帰国するのが一番ですが、皆様が海外旅行保険に加入するという事は、
「
万が一に備えて
」という事かと思います。
あまりイメージしたくはありませんが、
万が一の「
対応
」の事もご理解いただけたらと思います。