ロングステイ財団、認定アドバイザーがご案内します海外旅行、留学、駐在、ワーホリなどのロングステイと海外渡航の情報案内。
本日は、損保ジャパン日本興亜の海外旅行保険【off!】、「よくあるご質問【Q&A】」のご紹介です。
__________________
新・海外旅行保険【off!(オフ)】 よくあるご質問(申込み編)
Q:保険期間3か月以上の申込みはできますか?
いいえ、off!については、保険期間が3か月(92日間)を超える契約ができません。 92日間を超える海外旅行の場合は、海外旅行総合保険(※)をお申し込みください。
(※)海外旅行総合保険はインターネットでの販売を行っておりません。
お申し込みをご希望の場合は、損保ジャパン日本興亜海外旅行総合保険よりお問い合わせください。
Q:保険料はどうやって支払うのですか?
保険料のお支払いは、お申込み時に記載いただいた契約者本人名義のクレジットカードでの一括払となります。(口座での振込みやコンビニエンスストアでの払込票などの取り扱いはございません。)
※法人カードはご利用いただけません。
※家族カードはご利用いただけません。
※デビットカードはご利用いただけません(VISAデビットカードを除きます)。
Q:出発日に申込みできますか?
はい、出発日でもお申し込みいただけます。
『被保険者(=ご旅行者)が海外旅行の目的をもって住居を出発してから住居に帰着するまで』を補償するため、必ず自宅出発前までにお申し込みください。
自宅出発後の保険加入につきましては恐れ入りますが3ヵ月以内などの短期間のご利用の場合はご利用の空港の保険カウンターなどで、それ以外の長期渡航の場合は別途、弊社代理店海外旅行総合保険 お見積りお問合せフォームでご相談ください。
※お申し込みできる期間は出発の45日前から出発日当日までとなっております。
※出発日当日のお申込みは、航空機遅延費用等補償特約をセットすることはできません。 ご希望の場合は、ご出発日の2日前までにお申込みください。
※自宅出発後の保険加について状況により弊社代理店でご対応できない場合がございます。予めご了承ください。
Q:ファミリープラン・カップルプランはどのような場合に利用できますか?
旅行行程が同じご家族さまをまとめて1保険契約証で契約していただけます。
※お名前を入力された方のみが被保険者(保険の対象となる方)となります。
ご家族の範囲は以下のとおりです。
(1)ご本人の配偶者(ご本人と新婚旅行前後に婚姻の届出を行う方を含みます。)
(2)ご本人または配偶者と生計を共にされる同居のご親族
(3)ご本人または配偶者と生計を共にされる別居の未婚のお子さま(仕送りを受けている学生のお子さまなど)
なお、ご家族さまでも旅行の期間が異なる場合や、上記に該当しない方(ご友人さまなど)は、ファミリープラン・カップルプランをご利用いただけません。
お手数ですが、個人プランでそれぞれご加入をお願いいたします。