損保ジャパン・日本興亜損保の合併期日の決定および合併前の一体化運営(実質合併)スタートについて

ロングステイ財団、認定アドバイザーがご案内します海外旅行、留学、駐在、ワーホリなどの 海外旅行、ロングステイ情報。

本日は、損保ジャパン社より発表されました「損保ジャパン・日本興亜損保の合併期日の決定および合併前の一体化運営(実質合併)スタートについて」のご案内です。

2014年9月に損保ジャパンは、日本興亜損保社との合併を予定しておりましたが、正式なプレスリリースが発表されましたのでご案内申し上げます。

_________________________________

『損保ジャパン・日本興亜損保の合併期日の決定および合併前の一体化運営(実質合併)スタートについて』

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
弊社業務につきましては、平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

株式会社損害保険ジャパン(以下「損保ジャパン」)、日本興亜損害保険株式会社(以下「日本興亜損保」およびNKSJホールディングス株式会社(以下「NKSJホールディングス」)の3社は、2012年3月23日付「損保ジャパンと日本興亜損保の合併に関する基本合意について」において、損保ジャパンと日本興亜損保が2014年度上半期に合併する旨を公表しておりますが、このたび、合併日を2014年9月1日と決定しましたのでお知らせいたします。

この合併に先立ち、2013年4月1日より、損保ジャパンと日本興亜損保では役職員の相互兼務等による一体化運営(「実質合併」体制)をスタートさせ、シナジーの早期発揮、経営効率の一層の改善を図ります。また、NKSJホールディングスを中心に、グループ経営体制の強化に向けてガバナンスを一元化し、グループ一体運営を実施していきます。
あわせて、上記方針に沿った組織変更および人事異動(2013年4月1日付)を行いますので、お知らせいたします。

皆様におかれましては、今後ともより一層のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬 具

以上が、プレスリリースの内容です。

今後、規模等に奢ることなく顧客目線に立ち、金融業ではなく、金融サービス業としての変革が成し遂げられることを期待しております。

もっと!海外へ