ロングステイ財団、認定アドバイザーがご案内します海外渡航情報。
本日は、平成23年6月29日からスタートいたします、
「損保ジャパン 携帯電話版マイページの利用開始」のお知らせです。
PC版ではすでにたくさんのご登録をいただき、大好評をいただいております機能ですが、
携帯版もスタートいたしますので、ぜひこの機会に皆様方の保険管理ツールとしてご利用ください。
ご登録いただきますと、新・海外旅行保険off!のご加入もスムーズになります。
ぜひこの機会にご登録いただけたらと思います!
_________________________________
★携帯電話版マイページの利用開始について
【対応項目】
■お客さま向けインターネットサービス「マイページ」が携帯電話から利用できる
「携帯電話版マイページ」を、2011年6月29日(水)より開始します。
■携帯電話から「いつでも」「どこでも」「かんたん」にマイページをご利用いた
だけますので、お客さまへの積極的なご案内をお願いします。
【目的・背景】
■携帯電話を利用したモバイル環境における情報収集・活用のニーズが高いため、
マイページを携帯電話でもご利用いただけるようにしました。
■東日本大震災の対応として、マイページ会員のお客さまへ自動車保険の付保証明
書代替や特例措置のご案内などを実施しており、マイページは大規模災害時でも
お客さまへの情報提供に有効であることが確認されています。
携帯電話版マイページの開始により、災害時だけでなく通常時でもパソコンが利
用できない場合に、携帯電話からマイページのご利用が可能となります。
【本文】
1.利用開始日
2 011年6月29日(水)
2.携帯電話版マイページの概要
<1>携帯電話版マイページの機能
ご利用が可能な携帯電話版マイページの主な機能は次のとおりです。
■主な機能
【携帯電話版マイページ】
■ ご契約の一覧照会:○
■ ご契約の詳細照会:○(※)
■ 住所・電話番号の変更:○
■ 新・海外旅行保険off!の申込み:○
■ ご契約代理店一覧:○
■ 自動車保険の更改・変更手続き:×
■ 会員登録・登録内容変更:○
■ 満期案内メール:○
■ 資料請求:○
■ お見積もり・ご加入相談:×
■ Step倶楽部:×
■ 事故進捗状況照会:×
※:自動車保険、新・海外旅行保険off!のみ照会可能
<2>携帯電話版マイページのメリット
(1)お客さまのメリット
・お客さまのご都合に合わせて「いつでも」「どこでも」「かんたん」に
マイページを利用できます。
・携帯電話から、ご契約内容の照会や各種情報を確認できます。
・メールマガジンや満期案内メール・緊急時のご案内などが携帯メールに配信
されるため、タイムリーな情報入手ができます。
<3>利用時の留意事項
・利用対象の携帯電話は、NTTドコモ、au、ソフトバンクの3社です。
・パソコン版もしくは携帯電話版マイページのいずれかを会員登録するだ
けで、ID・パスワードを共通して利用できます。