携行品損害で対応するスーツケース修理

ロングステイ財団、認定アドバイザーがご案内します海外旅行保険の豆知識。

本日は、新・海外旅行保険off!でご加入したお客様のスーツケース破損の際、
修理サービスをご希望される場合のご紹介です。

携行品損害などの保険金請求で一番多い部類に入る「スーツケース破損」

もしご加入の際にそのようなトラブルに遭われたら、
以下の請求方法をご参照ください。
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※携行品損害補償特約がセットされている場合のみ対象となります。

スーツケース修理サービスをご希望の場合は、「損保ジャパン・海外ホットライン」にご連絡のうえ、
以下の手順に沿ってご利用ください。

【ご利用手順】
1.「損保ジャパン・海外ホットライン」あるいは損保ジャパンホームページの「事故のご連絡」で事故のご連絡を行ってください。

2.以下の書類を損保ジャパンサービスセンターよりお客さま宛にご郵送いたします。①スーツケース修理サービスのご案内書
②修理依頼書
③宅配便送り状(着払用)
④宅配便送り状(元払用)・・・修理後のスーツケースのお受取希望住所をご記入ください。
⑤損保ジャパン宛返信用封筒

上記書類に必要事項をご記入いただき、下記のとおり各宛先へご発送ください。

3. <損保ジャパン宛にご送付いただくもの>
※損保ジャパン宛返信用封筒をご使用ください。
①保険金請求書(ポケットガイドの巻末に入っています。)
②事故証明書または目撃証明書(お持ちの場合)

<修理会社宛にご送付いただくもの>
チ宅配便送り状(着払用)をご使用ください。
①破損したスーツケース
②修理依頼書 チご記入のうえ、スーツケースの中にお入れください。
③宅配便送り状(元払用) チご記入のうえ、スーツケースの中にお入れください。

4. 後日、修理されたスーツケースが修理会社よりお受取希望住所に届けられます。

5. 修理費用は、損保ジャパンが修理会社へ直接お支払いさせていただきます。

【ご注意】
※スーツケース修理サービスのご提供は日本国内のみとさせていただきます。
※修理に要する期間は修理会社の混み具合によって異なりますが、1か月~1か月半程度お時間をいただく場合があります。
※修理が不可能な場合は、損保ジャパンよりご連絡させていただきます。
※修理会社への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

【スーツケース修理サービスの内容】】
ご旅行中に破損したお客さまのスーツケースの修理に際し、損保ジャパンが修理会社へ保険金として修理費用を直接お支払いさせていただくサービスです。
本サービスは、株式会社JALエービーシーとの提携により運営されています。

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