海外とらべるサポートとは?

ロングステイ財団、認定アドバイザーがご案内します海外旅行保険の豆知識。
本日は、損保ジャパン「新・海外旅行保険off!」の加入に際し、よくあるご質問集のご紹介です。

お申し込みは、off!海外旅行保険ご契約サイトへ。

_________________________________

海外とらべるサポートとは?

渡航先でのちょっとした「困った」「知りたい」に応える「海外とらべるサポート」。電話による通訳や旅行に関する安全情報の提供など、お客さまが安心して旅を楽しめるよう、さまざまなサービスでサポートします。

「海外とらべるサポート」3つのポイント!

1.緊急トラブル時も安心の電話通訳サービス!

2.タクシーや旅行券の予約・手配を代行!

3.パスポートやクレジットカード紛失時の対応方法をご案内!

盗難・賠償事故などにあった場合、すぐにアドバイスします。

現地滞在中で事故や病気以外のことでお困りのとき、「海外とらべるサポート」までご連絡ください。

【サービスの一覧】

■ 電話による通訳サービス
■ メッセージの伝言サービス
■ 空港・宿泊施設間の送迎予約・手配の代行
■ 航空券の予約・情報提供のサービス
■ 宿泊施設の予約・情報提供サービス内
■ パスポートのトラブルに関するサポート
■ クレジットカードのトラブルに関するご相談
■ 旅行に関する安全情報の提供サービス

 

Q:どの国でもサポートを受けられますか?

A:はい、原則、ご契約いただいたすべてのお客さまにサポートをご提供します。
ただし、下記の場合はご提供できるサービスがかぎられる場合がありますので、ご了承ください。
 ・保険契約証等をお持ちでない場合
 ・医療設備が整っていない国・地域
 ・戦争等危険地域、電話・交通手段の確保が困難な国・地域
 ・保険金のお支払い対象とならないけが、病気の場合      など

 

Q:海外とらべるサポートの内容について詳しく知りたいのですが?

A:渡航先でのちょっとした“困った” “知りたい”に応えるのが「損保ジャパン・海外とらべるサポート」です。

お客さまが安心して旅を楽しめるよう、さまざまなサービスでサポートします。

詳細は、海外トラブルサポートのホームページのご案内をご覧ください。

 

Q:海外とらべるサポートは旅行が始まる前でも利用できるのですか?

A:いいえ、ご利用いただけません。

海外とらべるサポートを利用できるのは保険期間内のみとなります。
(出国前および帰国後の日本国内からのご利用はできません)

成田空港

もっと!海外へ