海外旅行保険TOPサポート>海外とらべるサポート

海外とらべるサポート

渡航先でのちょっとした「困った」「知りたい」に応える「損保ジャパン日本興亜・海外とらべるサポート」。電話による通訳や旅行に関する安全情報の提供など、お客さまが安心して旅を楽しめるよう、さまざまなサービスでサポートします。

  • 緊急トラブルの場合も安心の、電話通訳サービス!
  • タクシーや航空券の予約・手配を代行!
  • パスポートやクレジットカードを紛失した際の対応方法をご案内!

サービス内容一覧

現地滞在中で事故や病気以外のことでお困りのとき、「損保ジャパン日本興亜・海外とらべるサポート」へご連絡ください。

例
海外旅行中に飛行機が遅延してしまいましたが、全く現地の言葉が話せません。どうすればよいのか、日本語で案内して欲しい!

サービス 内容
電話による通訳

海外で各種トラブルにあった際の緊急時に、電話にて通訳を行います。

  • ※手数料はかかりません。
  • ※言語・時間帯によっては対応が難しい場合があります。
  • ※専門用語を必要とする通訳には対応できない場合があります。
  • ※海外旅行保険の事故の場合は、損保ジャパン日本興亜・海外ホットラインまたは損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプラインでの対応となります。
メッセージの伝言

ご自宅や友人・ご親族などへの簡単なメッセージをお預かりし、電話・FAX等でお知らせします。ご依頼いただいた先へ連絡が取れなかった場合は、その旨お知らせします。

※手数料はかかりません。

空港・ホテル間の
送迎予約・手配の代行

空港とホテル間を送り迎えするお車の手配を代行いたします。

  • ※手配の代行のための手数料はかかりませんが、お車の実費はお客さまのご負担となります。
  • ※経済情勢等により、ご提供できない場合があります。
  • ※キャンセルの場合はキャンセル料が必要となる場合があります。
  • ※予約の際に、タクシー会社等からの要求によりお客さまのクレジットカード番号をお伺いする場合があります。
航空券の予約・情報提供

航空券の予約、手配を行います。また、航空機の時刻表などに関する情報提供を行います。

  • ※手数料はかかりません。キャンセル・変更の場合には、航空会社の規定によりキャンセル・変更料が必要なことがあります。
  • ※ストライキ・天候不順による欠航などの責任は負いかねます。
  • ※日本発便およびチャーター機、ヘリコプター、セスナ機の予約はできません。
  • ※格安航空券のお取扱はいたしません。サービスの対象は新規に購入される航空券に限ります。
  • ※予約の際に、航空会社等からの要求によりお客さまのクレジットカード番号をお伺いする場合があります。
ホテルの予約・情報提供

ホテルの案内、予約、手配を行います。また、宿泊料金やサービス内容などの情報提供を行います。

  • ※手数料はかかりません。
  • ※キャンセルの場合はキャンセル料が必要となる場合があります。
  • ※満室等によりご希望に添えないこともあります。
  • ※予約の際に、ホテルからの要求によりお客さまのクレジットカード番号をお伺いする場合があります。
パスポートのトラブル
に関するサポート

パスポートの紛失、盗難の際に、再発行の手続き方法などについてご案内します。

  • ※手数料はかかりません。
  • ※パスポートの盗難については、保険事故となりますので、あわせて保険金額請求手続きをお取りください。
クレジットカードのトラブルに関するご相談

クレジットカードを紛失した・盗難にあった際に、カード会社への手続き方法などについてご案内します。

※手数料はかかりません。

旅行に関する
安全情報の提供

海外の各都市に関する安全情報や気候・天候に関するアドバイス、予防接種など健康関連情報、祝日などの情報を提供します。

  • ※手数料はかかりません。
  • ※単なる観光情報などは提供できません。また、最新情報を提供できないことがあったり、情報の内容に一切誤りのないことを保証するものではありません。

サービスについてのご注意事項

  • お客さまのご要望に応じてサービスを提供させていただきますが、現地事情等によりサービスが利用できないことがあります。また、サービスによっては手配までにある程度のお時間がかかる場合があります。
  • このサービスは、株式会社プレステージ・インターナショナルとの提携により運営されております。サービスの詳細な内容につきましては、同社の定めに基づくこととなります。
  • 災害や戦争、その他の変乱が発生している地域では、サービスを利用できない場合があります。
  • このサービスは海外のご旅行先で受けることのできるものです。出国前および帰国後の日本からのご利用はできません。
  • サービスのご利用には、「契約証番号」「保険期間」をお答えいただきますので「保険契約証」をお手元にご用意ください。旅行の出発日が一週間以内の方は、契約成立時に表示される契約確認書をプリントアウトしてお持ちください。
  • サービスの内容は予告なく変更される場合がありますので、ご注意ください。

海外トラベルサポートの利用方法

利用方法


!ご連絡先の電話番号
契約後にお送りするポケットガイドに掲載しておりますので、そちらをご覧ください。

  • ※ご利用の際に一部お客さま負担が発生する電話機があります。また、ホテル客室内電話の利用料はお客さま負担となります。
  • ※夜間・週末等は電話転送システムによる他のセンターでの対応になる場合があります。無料電話やコレクトコールをご利用になれない場合の電話料金はお客さま負担となります。
  • ※各国での電話事情等により電話がかかりにくいこともありますので、ご了承願います。
▲ TOPへ