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事故相談サービス

病気・ケガ以外の事故でお困りのサポートも充実。持ち物が盗まれてしまったときの届け出先やその方法のアドバイスなども行っています。

  • 万が一のときでも日本語での相談ができる!
  • 持ち物が盗まれた場合の届け出方法や必要書類の揃え方をアドバイス!
  • 保険の契約内容や保険金に関する疑問のご相談受付。

サービス内容一覧

病気・ケガ以外で、ものが盗まれてしまった・他人のものを壊してしまい賠償しなければならなくなったなどの事故でお困りの時は、保険契約証をお手元にご用意のうえ、ご連絡ください。

万が一、海外旅行先で病気・ケガにあわれた場合の対応手順は、事故やトラブルにあったら をご確認ください。

例
店にディスプレイされていた高額商品を、うっかり落として壊してしまった。現地の言葉で怒られるうちに、法外な金額を請求されることに…いったいどうしたら?
ちょっと目を話したすきに、バッグを盗まれてしまった…!どこに相談したらいいの!?

サービス 内容
携行品の盗難・破損事故

ものが盗まれてしまった時の警察等への届け出方法のアドバイスや、必要書類のご案内をします。なお、長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取をされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをします。

賠償責任事故

他人をケガさせてしまった、他人のものを壊してしまったなどで賠償が必要となった場合、相手との話し合い(示談交渉)に関するアドバイスや、必要書類のご案内をします。
※長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取をされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをいたします。

保険契約内容の確認

保険契約証の見方のご説明や、契約されている保険の金額がどれくらいなのかわからないという場合、契約内容の確認をします。

保険金請求方法案内

保険金のご請求に関する様々なご相談、必要書類のご案内をします。

  • ※ご契約の内容によっては、ご利用いただけるサービスが限られる場合があります。
  • ※帰国後にあらためてご請求いただく場合、再度事故内容をうかがう場合がありますので、あらかじめご了承願います。
  • ※日本オフィスでは、請求書類の受付は行っていません。
  • ※「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」は、「株式会社プレステージ・インターナショナル」との提携により運営されています。
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