お申込みに際して
推奨ブラウザ
off!インターネット契約サービスは、以下の環境でのご利用を推奨しております。推奨以外のブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われない可能性があります。
※ 当社が推奨する環境であってもお客さまが使用するブラウザのセキュリティによってはご利用いただけない場合があります。
Q 2.以前は契約ができたのに、今回は同じCで操作してもエラーとなるのですがどうしてですか?
推奨ブラウザの改訂により、以前ご利用いただいたCでもご利用いただけなくなっているケースがあります。
現在の当社推奨のブラウザはQ1をご確認ください。
セキュリティー
Q 3.クレジットカード番号を入力する画面のセキュリティーは安全なのですか?
off!インターネット契約サービスは、高度な128ビットSSL暗号化通信を実現しています。お客さまが入力された情報は、すべて暗号化されてからインターネット上で送受信されています。
off!の特長
年齢制限はありませんので何歳の方でも加入可能です。
ただし、off!では下記のいずれかに該当する場合、ご契約いただける傷害死亡・後遺障害保険金額は他の同種の保険契約と通算して1,000万円が上限となります。
- 出発日時点で被保険者(保険の対象となる方)が満15歳未満の場合
- 契約者(契約を申込みされる方)と被保険者が異なる場合
Q 5.off!で旅行変更費用特約を付けることはできますか?
off!は、旅行変更費用特約を付帯することができません。
off!はインターネット専用商品なので、用紙代や人件費などのコストを削減し、保険料を低く抑えることが実現できました。
付帯されている海外旅行保険の補償内容にもよりますが、条件付きで補償される場合や、保険金額が低い場合があります。携行品補償の自己負担額がある場合もあります。
新・海外旅行保険【off!】では、保険金額をご自身で設定いただけることや、携行品補償を自己負担額(免責金額)なくご契約いただけるなど、さらなるご安心を提供させていただいております。
ご契約手続きの流れ
Q 8.すでに旅行に出発していますが、海外から申込はできますか?
off!は、日本国外からご加入いただくことはできません。
海外旅行の目的をもって住居を出発してから住居に帰着するまでの期間(旅行行程)に合わせて保険期間を設定していただく必要がございます。
「保険契約証」と「ポケットガイド(新・海外旅行保険ご契約のしおり)」を契約日の翌々日(土日、祝日を除きます)までに普通郵便で契約者住所宛に発送します。土日祝日の関係や郵便事情によって、到着には申込日より3日~1週間ほどかかりますのでご了承願います。
出発日が1週間以内の方は、ご契約成立後「契約確認書・事故時連絡先」をクリックし、表示された画面を印刷したものを保険契約証の代わりとして必ずご持参ください。
※ ご契約時に「保険契約証およびポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)の送付は不要」を選択された場合は、契約内容を記載した「ご自宅控え」をお送りいたします。
ユーザーID・パスワード登録
Q10.マイページに登録済みです。どのようにoff!の契約をすればいいですか?
マイページにご登録済みのお客さまは以下の方法で、マイページ情報をお引き込みしてご契約いただくことが出来ます。
【マイページからご契約いただく場合】
イページTOPページからマイページへログインしていただき、新・海外旅行保険 【off!】お申込みサイトへお進みいただきますと、損保ジャパン契約サイトが表示されますので、そちらからお申し込みください。
【ステップ5にてマイページIDをご利用の場合】
新・海外旅行保険 【off!】お申込みサイトへお進みいただき、ステップ5の画面にてEメールアドレス(マイページID)とパスワードをご入力のうえ、「お客さま情報を取り込み」ボタンをクリックのうえ、お申し込みください。
Q11.off!のIDをもっていてもマイページの登録が必要なのですか?
はい、off!のIDはマイページIDに統合されたため、ご利用いただけなくなりました。 なお、マイページはoff!のお申込みと同時にご登録いただけます。
Q12.既にマイページのIDとして登録されているとメッセージがでましたが、心当たりがありません。
原因は以下のいずれかが考えられます。
- 過去にご登録いただいている場合
過去にoff!にご加入いただいた際や、損保ジャパンでご契約いただいている他の契約をインターネット上でお手続きいただいた際に、ご入力いただいたメールアドレスにてマイページにご登録いただいていた可能性があります。 - 新規登録が完了していない場合
新規でマイページ登録される際、全て情報を入力した後、メールアドレス宛に届く『マイページ会員登録のご確認』というメールが届きます。そのメールの文中にあるURLをクリックし、パスワードを設定して『登録』をクリックすると登録完了となりますが、パスワードの設定をしないままの状態が続いていると、仮登録と呼ばれる状態になってしまいます。
【対処方法】
- 過去にご登録いただいている場合
『戻る』ボタンで前の画面(Step5 お申し込み内容の入力)に戻っていただきます。 ページ上部の「Eメールアドレス(ID)」「パスワード」欄に入力いただき、「お客さま情報取り込み」ボタンをクリックし、氏名、住所情報を引き込んでいただくことで、簡単に申し込み手続きを行えます。 パスワードをお忘れの場合は、こちらから、パスワードの再発行を行えます。 - 新規登録が完了していない場合
『マイページ会員登録のご確認』というメールのURLにアクセスし、ご登録時に設定いただいたパスワードを入力してください。
パスワードがご不明の方は、お手数ですが再度登録が必要となります。ご不明な場合は、off!カスタマーセンターまでお問い合わせください。
Q13.マイページのパスワードを忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?
マイページのパスワードをお忘れの場合は、マイページ画面上で再発行のお手続きが可能です。
<マイページパスワードの再設定方法>
- マイページログイン画面にある「⇒パスワードをお忘れの方(パスワードの再発行)」をクリックしてください。
- ID(Eメールアドレス)を入力していただくと、「生年月日(西暦)8桁を半角で入力してください。」と表示されます。
以下の例のように契約者さまの生年月日をご入力ください。
(例)1955年5月15日生まれの場合 「19550515」とご入力ください。 - 答えが正しい場合は、次画面に仮パスワードが表示されますのでメモを取ってください。ご登録されているEメールアドレス宛にパスワード再発行のご確認メールが送信されます。
- 届いたメールに記載されているURLにアクセスしていただき、メモしていただいた仮パスワードを入力すると、新しくパスワードを設定する画面が表示されますので、設定をお願いします。
Q14.1つのメールアドレスで家族分のマイページを登録することはできますか?
いいえ。Eメールアドレス(ID)は、1アドレスにつきおひとりさまのみの登録となります。 ご家族それぞれにメールアドレスが必要になりますのでご了承ください。
Q15.家族のマイページを使ってoff!の契約をすることはできますか?
いいえ。off!の契約者となられる方のマイページ登録が必要となります。ご家族それぞれにメールアドレスが必要になりますのでご了承ください。
Q16.家族のマイページを自分の名前に変更することはできますか?
いいえ。マイページ会員を変更することはできません。ご家族それぞれでマイページをご利用になりたい場合は、一人一人にメールアドレスが必要になりますのでご了承ください。
Q17.マイページ情報が旧姓になっています。新姓に変更するにはどうしたらいいですか?
マイページ情報を新姓に変更する場合はoff!カスタマーセンターまでご連絡ください。
Q18.マイページに登録した住所・電話番号を変更することはできますか?
はい、マイページから変更できます。
【住所・電話番号の変更方法】
- マイページにログインします。
- トップ画面「会員情報の変更手続き」の「登録内容の確認・変更」をクリックします。
- お客様情報の「住所」「電話番号」に変更後の内容を入力し、「次へ」をクリックします。
- 登録情報の変更の確認が表示されますので、確認していただき、よろしければ「変更」ボタンをクリックします。
※ Eメールアドレス(ID)やパスワードをお忘れの方はoff!カスタマーセンターまでご連絡ください。
Q19.メールアドレス(ID)・パスワードを変更できますか?
はい、メールアドレス(ID)やパスワードは、マイページにログイン後の「マイページ情報の確認・変更」メニューから変更できます。
なお、パスワードはお客様の大切な情報のため、定期的に変更されることをおすすめします。
マイページは以下の環境でのご利用を推奨しております。
推奨以外のブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われない可能性があります。
※ 弊社が推奨する環境であってもお客様が使用するブラウザのセキュリティによってはご利用いただけない場合があります。
下記のマイページの推奨環境(動作環境チェック結果)ページでは、お客さまがご利用のパソコンの環境を自動チェックした結果をご確認いただけますので、ご利用ください。
Q21.マイページを退会したいのですが、どうしたらいいですか?
マイページへログイン後、画面右側「よくあるご質問・お問い合わせ」青枠内の下にある「WEBフォームによるお問い合わせ」より「マイページの退会希望」をお知らせいただくか、カスタマーセンターまでお問い合わせください。 ご本人さま確認をとらせていただいた上で、退会手続きをさせていただきます。
損保ジャパン カスタマーセンター
0120-157-566
平日・土日祝日:午前9時から午後5時
(12月31日~1月3日は休業)
Q22.マイページパスワードを忘れた場合に必要となる質問は、変更できますか?
はい、変更できます。
【パスワード忘れの場合の質問と回答の変更方法】
- マイページにログインします。
- トップ画面「会員情報の変更手続き」の「登録内容の確認・変更」をクリックします。
- お客様情報の「パスワード忘れの場合」の「質問」「回答」に変更後の内容を入力し、「次へ」をクリックします。
- 登録情報の変更の確認が表示されますので、確認していただき、よろしければ「変更」ボタンをクリックします。
Q23.マイページ会員登録を行なう時の、「Eメールアドレス(ID)」は何でもよいのですか?
ご契約者となられる方のパソコンまたはスマートフォンからご覧になれるメールアドレスでご登録ください。
登録のご確認メールやお知らせメール(ご希望の場合のみ)などをEメールアドレス(ID)あてに送信させていただきます。
※ 携帯電話のアドレスをIDとしてご登録いただいた場合は、パケット通信料金が高額となる可能性があるため、必ずパソコンまたはスマートフォンからのアクセスをお願いいたします。
新・海外旅行保険【off!】ご契約者さまはマイページで以下の機能をご利用いただけます。マイページはパソコン、スマートフォンからアクセスいただけます。
■ご契約内容の照会(パソコン版マイページ・スマートフォン版マイページ)
ご契約内容をパソコン、スマートフォンからいつでもご確認いただけます。 海外でもインターネットにアクセスできる環境であればご利用いただけます。
■ご契約の延長・出発後の取消・中途帰国による解約(パソコン版マイページ)
マイページでご契約の延長の手続きを行う場合、クレジットカード決済が可能です。
■旅行中のトラブルに24時間日本語対応の連絡先の確認(パソコン版マイページ・スマートフォン版マイページ)
いざという時に頼れる各種連絡先をご確認いただけます。
ケガや病気の場合<海外メディカルヘルプライン>
それ以外のトラブル<海外ホットライン>
事故や病気以外のことでお困りのとき<海外とらべるサポート>
■キャッシュレス治療サービスがご利用いただける病院の確認(パソコン版マイページ・スマートフォン版マイページ)
旅先でも現金不要(キャッシュレス)で治療を受けられる「キャッシュレス治療サービス」に対応した病院リストをご覧いただけます。
■ご契約手続き(パソコン版マイページ・スマートフォン版マイページ)
次回新・海外旅行保険【off!】にご契約される際は、マイページにご登録いただいた個人情報を引き込むことで、簡単にお手続きいただけます。
※ ご契約一覧に証券番号が表示されない場合や、変更手続きボタンが表示されない場合には、offカスタマーセンターまでご連絡ください。内容によりましては、受付できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。